BNIハチ公チャプターチャージアップセミナー第8弾

業績向上プロジェクト | バリューマップ合名会社

突然ですが、知りたくはありませんか?

同じような商品・サービスでも売れている会社と売れていない会社

同じ商品・サービスなのに売る人と売れない人がいるこの差は何か?

 

コンサルティングの現場から下記のような勘違いをされている会社がなんと多い事か。

 

□商品さえよければ売れるのに! 

□優秀な営業マンがいてくれたら売上は上がる。 採用が重要だ。 

□営業はとにかく数。訪問件数が重要だ。 

□ノルマを与えて結果で評価すれば みんな頑張る! 

□営業日報、営業会議が重要である。 

□うちの業界の売上アップにはHPは関係ない。 

□営業は実践が重要であり勉強は必要ない。 

 

1つでも当てはまった方にお聞きします。

他社にはない圧倒的な商品があれば競合に勝てるという幻想をいだき戦略や教育もなくむやみに営業マンを走り回らせるだけの営業をしていませんか? 

 

また、やみくもに一日100件の飛び込みなど、非効率な営業活動をしていませんか? 

 

非効率な活動は、成約率を下げ、同時に営業組織の管理手法を知らない上司からの怒号による営業マンのモチベーションの低下、最近ではパワハラからの、うつ病などの疾病、退職、さらには顧客離れを引き起こします。 

 

ブラック企業という言葉も流行っていますが、営業組織にもかなり多くのブラックな取り組みが存在します。

 

また、トップ営業マンとの出会い、育成は、大手企業ならまだしも、中小企業においては非常に困難であり、

給与アップの要求、いつ辞めるか分らない等大きなリスクとなります。 

 

私がリクルート時代500社以上採用のお手伝い、800人以上のセールスパーソンとの面談をしてきてそれらを目の当たりにしてきましたので間違いありません。

 

この物が溢れかえる迷える時代に早急に手を打たないとさらなる売上低下を招き、将来的に会社に大きなダメージを与えることになります。 

 

そして今後益々、社員の育成という事に充分な時間とコストをかける余裕もなくなる事が予測されます。 

 

早急に、この勘違いに気付き、修正し、誰がやっても何度やっても再現可能な自社の必勝パターンを作り上げていく事が急務となってきます。 

 

 

今回BNIハチ公チャプターで開催する「売れる仕売れる営業組織・営業マンはこうつくれ!」では、

「売れる営業組織・売れる営業マン」を業種、業界問わず自社向けに必勝パターンを構築し、これらを実践し「わかる」から「できる」に

 

なる為の営業現場で役立つノウハウを厳選してお伝えします。

 

今回のセミナーでは、業績向上された企業様の最新の事例を具体的に9つのポイントに絞ってお伝えします。  

このセミナーに参加されるだけでも終了後から使える実践的な内容です。 

 

セミナーの内容

1. 売れる組織を作るための視点「売れる仕組み4ステップ」

2. セールスマンを最強の営業マンにする「売れるプレゼンテーション5ステップ」

3. 同じ商品・サービスでも差をつける視点

4.  営業組織の構築方法・考え方

5.  集客のやり方の感違いとは?

6.  見込み度を客観的に測る方法

7.  成果が上がらない本当の理由

8.  売れる人、売れない人の違いとは

9.  人が辞める営業組織、辞めない営業組織

 

※セミナー参加後簡単な懇親会を用意しています。

 

私達の講座に参加された事例を一部紹介します。

・ホームページの受注を月1~2社しか売れていなかったが月平均10本は売れるようになった制作会社。 

 

・営業マンの人数は変わらず売上げを前年比206%UPし、営業生産性が飛躍的に伸びた土木会社。 

 

・売上げでば前年度同月比270%になった携帯販売会社 

 

・1ヶ月の来院数が30人~100人になったカイロプラティック店

 

等々。まだまだ紹介しきれない数多くの業界、業種の事例がございます。 

 

 

講師紹介

【講師】青柳 功(あおやぎ いさお)

一般財団法人営業教育推進財団 認定コンサルタント

バリューマップ合同会社 代表

青柳功

株式会社リクルートに入社後、雑誌創刊に携わり法人営業を担当。飛び込み営業、テレアポを根性論に頼らず「効率的に」「優先順位を決めて」行うことで歴代トップの記録の144日間連続受注や、営業最高賞であるMVPを受賞するなど3000人中、ベスト3を常にキープする。

 

独自の営業ノウハウを生かし独立すると、営業マンの採用も担当し800人以上を面接。「売れる営業マン」と「売れない営業マン」の違いを体感しデータベースを構築。その後、圧倒的な業績で営業部長に昇進するも、自分の手法が部下に全く伝わらず人生で最大の挫折を経験する。そこで「営業マネージメント」のスキルの必要性を実感。誰でも売れる仕組みづくりである財団のメソッドと出会い人生が激変。そのメソッドは、営業マンの人数を増やさず 売上が206%になる会社が誕生するなど驚きの結果が続出している。 

 

【講師】 小川 真由子 (おがわ まゆこ)

ソーシャル・アライアンス シアトル東京 代表

株式会社グローブ 代表取締役社長

小川真由子

大学卒業後、麻雀を毎日するニート状態。スナックで働き、スナックで出会った男性に3000万円ほど貢ぎ借金地獄になる24歳~27歳までネットカフェ難民として引きこもりになるも、自ら立ち上がるためにコミュニケーショントレーニングを受ける2008年の11月ソーシャル・アライアンスのフランチャイズオーナーになり数多くの営業マンを育成成功へと導いている

 

 

【セミナー参加特典】

このセミナーにご参加いただいた方限定で 

 

売れる営業組織の強化、営業のスキルの向上に役に立つ各診断サービスを無料でプレゼントさせていただきます。 

 

特典が大変充実しているので、セミナー費用に比べると、特典が不釣り合いであるほど豪華だな、とお考えの方もいるかもしれません。

 

実は、以下の2つの理由から今回の特典を企画させて頂きました。 

 

特典が豪華な理由1.私たちがどんなスキルを保有している会社なのか、多くの方に理解して頂きたいから。

そのためには、自分たちで出来ることを参加者のみなさんしっかりお伝えする必要がある。 

 

特典が豪華な理由2.営業で成功を収めてほしいと思うから、セミナー参加者のみなさんには、必ず成果に繋げてほしいから。 

 

正直、これほどの特典は滅多に出来ないのではないかと思います。この機会に是非受け取って下さい。 

 
勝てる営業力診断シート | バリューマップ合名会社
勝てる営業力診断シート

営業力強化を実現するための診断書を無料でプレゼントさせていただきます。御社の営業力を簡易診断し、コンサルタントによる診断結果を発行いたします。会社の営業力を客観的に把握して、改善にお役立てください。

※勝てる営業力診断は専用のアンケート用紙(1枚/A4)に記載の上、Fax又はメールにて返信をお願いしております。

 

勝てる営業力診断シート | バリューマップ合名会社
ホームページ診断

営業コンサルティング事業・Web コンサルティング事業で1,000サイト以上の実績培った経験をもとに、デザイン・設計・サイトの内容確認等・WEBマーケティング(集客)のポイントをシンプルにまとめた診断項目に沿って、御社のWEBサイトを無料で診断します。

※ホームページ診断は専用のアンケート用紙(1枚/A4)に記載の上、Fax又はメールにて返信をお願いしております。

 

個別相談会 | バリューマップ合名会社
個別相談会

個別相談会では

・現在抱える改題の解決策が知りたい(個人・法人とも)

・うちの業界にあった事例を教えて欲しい
・たくさんの質問があるので打ち合わせをしたい

・コミュニケーション診断
等々、セミナー参加者の皆様に個別相談会(60分)を無料で実施致します。
御社の営業・マーケティング上の悩みや課題をお聞きした上で、最適な解決策のご提案をさせていただきます。是非ご活用下さい。

 

【場所】
会場:東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル6階 匠ソラホセミナールーム

【対象】
経営者、社長様、営業管理職、営業マンの方。

 

【費用】

□セミナー

3,000円(お一人様消費税込)

 

□懇親会

3,000円(お一人様消費税込)

※セミナー終了後20:15~から情報交換の場として軽食と飲み物を用意しています。

 

【申し込み方法】

以下のフォームに必要事項をご入力の上、確認ボタンを押してください。

※印は必須記入項目です。入力された個人データに関しましては責任をもって厳重に管理し、第三者に公開することはいたしません。

 

お申込み日程 11月29日(金)に申し込む
懇親会 懇親会に参加予定
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